就職部より 2020.02.01

卒業制作の提出が間近に迫りました。最後の最後まで持てる力を存分に発揮して欲しいと思います。卒業制作と同時平行で就職活動を行っている学生もいます。その努力が実を結ぶよう就職部では引き続きサポートを行っています。また、卒業制作の提出が終われば、時間に余裕も出てくると思います。例年、この時期から内定を得る人も多数いますので、諦めることなくがんばって欲しいと思います。

4月より卒業年次となる学生のみなさんは、この時期、内定者報告会や業界セミナー、証明写真撮影会、履歴書の書き方や電話のかけ方といった就職に関係する行事や授業が行われています。業界セミナーでは企業の方をお招きし、その業界の仕事内容、現場での業務、必要とされる人材、選考などの話を聞きました。
これらを通して、学生たちは就職に対する意識が高まってきているようです。各種資料の閲覧や就職相談に就職部を訪れる学生が増えてきています。就職への関心が高まっているこの時期、積極的な活動を促すよう保護者の皆様からもお話いただければと思います。

20200201
業界セミナーの様子/内定者報告会の様子